2023.03.31 最後のお弁当


上の子の最後の登園日になりました。


お弁当を作り始めて1年半以上。
幼稚園で食べる最後のお弁当です。


前の日、好きな物を入れてあげると言ったらサンドイッチとウインナーを選んだ長女。
朝、作っているところを見ながら、「野菜が入ってるんですけどっ」と発言。


・・・野菜を入れないとは言っていないぞ。
問答無用で前の日の残りの八宝菜を投入。


なんだかんだで全部食べ、「最後だからサンドイッチなんだよ」と、お弁当を見せて回っていたと先生からも伺いました。


毎日残さず食べてくれてありがとう。




元気に卒園を迎えられたことを感謝です。



幼稚園では最後のお弁当ですが、春休み中は学童でのお弁当の日々。
下の子も居ますし、まだまだお弁当作成は続きそうです。